2007年09月20日

山本梓プロフィール

本名 山本 梓(やまもと あずさ)
愛称: あず、あずあず、あずちゃん
生年月日 1981年4月24日
出身地 千葉県船橋市習志野台
血液型 A型
身長 157cm
スリーサイズ 82 - 55 - 83cm
ブラジャーのサイズ Dカップ
靴のサイズ 23.5 cm
趣味 愛犬プートリー(ポーチギーズウォータードッグ)と遊ぶこと
特技 韓国語 英語スピーチ(千葉県内コンテストで優勝経験あり) クラシックバレエ ピアノ
所属事務所 トミーズアーティストカンパニー


出身中学校は船橋市立習志野台中学校。出身高校は、専修大学松戸高等学校。番組で「偏差値68の高校に行っていた」と言うことがある。

趣味はクラシックバレエ。バレエ歴18年、ピアノ歴16年(2005年7月6日現在)

虫が好きなオタクっぼい彼氏とつきあった事がある。


お笑いタレントの明石家さんまの親戚にあたる(本人談)。
好きなお笑い芸人はロバート(内村プロデュースより)。
阪神タイガースのファン。一家全員もファンで父は「結婚相手は、阪神ファンしか認めない」と言うほど。2007年3月5日にオープン戦の対・東北楽天戦(倉敷)で熊田曜子と共に始球式を務めた(ダブル始球式とトークショーを行ったオープン戦は日本プロ野球史上あまり類を見ない斬新な試みで、グランドを大いに盛り上げた)



1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストに応募するも予選落ち。「日経エンタテインメント!」1997年10月号の特集「オーディション最前線」には、氏名入りで母親と一緒に写った写真が掲載されている。


雑誌「Cawaii!」の読者モデルを務めた事をきっかけに芸能界に入る。


2002年、三愛水着イメージガール。同年スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』にフラビージョ役でレギュラー出演を果たし、話題となる。宇宙コギャルで可愛かったけど、よくみるとおじゃ魔女どれみみたいな髪型でもあった(笑)


「ひらめ筋GOLD」で作られたチーム「SAMURAIヒーローズ」にも、悪役キャストとして唯一、所属していた。

2002年大晦日、プライベートで観戦に行った「INOKI BOM-BA-YE 2002」でアントニオ猪木と“脛相撲”対戦する企画に参加し、勝利。しかし、その模様がテレビの生中継で流れてしまい、事務所に無断であったため、後で説教を受けた。



レギュラー出演中のTBS系列の音楽番組『月光音楽団』では、しばしば「ドS」である事を自白している。ゲストにも「Sですか?Mですか?」と質問を投げかけたり、自分からそのような話を持ちかけている。バレエ歴18年の体の柔らかさも披露している。

ドSだけど、あずは甘えん坊でもある。咳払いフェチでもある(笑)


「内村プロデュース」に出演した際、さまぁ〜ずの三村マサカズに「すっぴんは5倍可愛い」と評された事がある。逆に「くりぃむナントカ・早メイク女王選手権」に出演した際は、くりぃむしちゅーの上田晋也に「(すっぴんは)完全にランク外」と評された。


山本梓ちゃんは、自分の事を「あず」と呼んでおり、「あずは、・・・」といろいろな番組で喋っている。


「あずは、頭いいんですよー」と自ら言うものの、TVのクイズ番組やそれらに類する番組では、「若手おバカキャラ」並みのボケッぷりを見せており、番組制作もその視点でパネラーとして出演してもらっている様子。しかしながら「オールスター感謝祭」に出演した際は上位に入っている(2007年春:26位)。

オビラジRでヌーディストビーチでトップレスで泳いだことを告白。トップレスで無い方が恥ずかしくなってトップレスにしたら、ダイビングをしていた日本人に、「山本梓さんですよね?」と聞かれ、おっぱいをみられる。

その際、違うと言ったら逆に恥ずかしくなるので、「はい」と答え、「あっちの方にお魚いっぱいいましたよ」とごまかす。


フライデーに2度熱愛現場を激写されている。


兄がいる。離れて暮らす家族とはかなり頻繁にメールのやりとりをする。


愛犬家。日本に十数頭くらいしかいない、極めて珍しい種類の犬を飼っているが、飼い犬には高級な食材(飲み水と食費だけで、月に最低5〜6万円はするらしい・「メレンゲの気持ち」にて)を与えていると言う。又、「踊る!さんま御殿!!」ゲスト出演時に司会のさんまが「餌は何をやってるの?」と山本に問うと、山本はカンカンになり「エサ!? 『お食事』です」、「散歩の時は鎖を…」と言いかけたさんまに「リードですッ!」と、又も怒ってしまった。(2番組共、NTV系で放映)


黒猫を拾ってから、家族の運気が上昇したと、2007年7月のライオンごきげんようで話していた。魔女の宅急便のネコ、ジジとつけようとして、間違ってキキと名付けた。

幸運の黒猫、キキちゃんはおばあちゃんの家で暮らしている。

山本梓ちゃんのおばあちゃんは、90歳を過ぎているけど、撮影で海外に行く度におみやげに高級ブランド品をねだる。最近ちょっと負担に感じているらしい。


まだ仕事が楽しくて結婚願望はそんなにないが、30歳くらいで結婚したいらしい。子供も好きである。

最初はピュアな女の子で耐える恋愛をしていたあずだが、いつしかこんなつらいのはイヤ!と言いたい事は言う様になったという。それがドSの山本梓のはじまりだったのかも知れない。
posted by 山本梓S at 00:51| ドSの山本梓ちゃんプロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

